聖会のお知らせ

聖会のお知らせ

본문

【ハイチ放送局から複数の感謝の手紙】「どうぞハイチを忘れないでください」

• 추천 0
  • view 2769
  • 12.30.2014 09:16

3日間の平信徒聖を直接生放送したハイチの放送局から感謝の手紙が届いた。今回の聖がハイチ全地域にわたり、大きな影響を及ぼしたことが分かる部分である。

まず、ラジオ-テレアンティルインタナショナルのシャクイズセムポ社長は、感謝の手紙の中で、「20141035日に行われた聖で、個人的にも大きなみを受けた。ユン牧師がえたメッセジは、霊的な事を悟らせてくださって、聖のご臨在にちている」と記した。

また、「ハイチには、牧師がえてくださった神のみわざと信仰の行動によって現れた純な福音が早急に必要だ。もしユン牧師がご希望でしたら、私が所有しているTVとラジオ放送局をいつでも使用できることをお知らせしたいです。」と記していた。

シャクイズセムポ社長は、現在ハイチでのラジオ3つのチャンネル(FM93.3メガヘルツ、FM96.9メガヘルツ、AM1240キロヘルツ)とTV放送局(42番チャンネル)を所有している。

ラジオテレルミエルのバネルジン社長は、「聖を終えてハイチ全地域の人たちだけでなく、海外に住むハイチ同胞たちからも電話が殺到した。多くの人が聖放送を見て感動したという連絡を受け、三日間開かれた聖が、多くの人の人生をえることに重大な役割を果たしたと確信している」と記した。また、「聖会の後、わが放送局は、ハイチ民の要求に応じて、1週間に23回聖を再放送している」と記していた。

テレルミエルラジオは10個のクリスチャンラジオ周波AMFM)ネットワクであり、同時に、クリスチャンTVだ。さまざまなプログラムを構成し、フランス語、英語、ハイチクレオル語を用い、ハイチ土の90%に放送している。

最後に、バネルジン社長は、「主にあってハイチでのユン牧師の苦は無駄ではなかった。ハイチは、祈りと信仰によって武装するとき、霊的、社的、政治的に目めることができる。テレルミエルは、いつでも牧師をお待ちしているので、どうぞハイチを忘れないでください」と記していた。

ジョン・ジェヒョン記者

教会新聞4062014-10-18)から抜き書きしました。

추천 0

SNS 보내기

글로발연세