牧羊一念

본문

【牧羊一念】魂を愛する(743号)

  • 추천 0
  • view 750
  • 05.22.2022 21:38

【牧羊一念】魂を愛する

 

お母さんは、イエスを信じるという理由で、お父さんから34年間迫害を受けてきました。けれども、お父さんの悪口を言ったり憎んだりするのを見たことがありませんでした。私の兄弟たちにも「お父さんを憎んだり恨んだりしてはいけない。お父さんは知らないから迫害するのだ。お父さんがイエスを信じて救われるよう切に祈りなさい。地獄がどれだけ苦しい所か。私たちだけ天に入って、お父さんが地獄に入っては絶対いけないから」と言いました。

 

幼い私には迫害するお父さんの魂を哀れに思うお母さんの心が理解できませんでした。そして、イエスを信じるゆえに夜昼なしにお母さんり、私たちを苦しめるお父さんを愛することができませんでした。しかし、お母さんは十年間いてきた酷い迫害にもわらず、お父さんを愛する思いは変わりませんでした。

 

イエスを信じる人における大事なことは、魂を愛することです。イエスがこの世に来られ十字架で血を流し死なれ私たちを地獄から救ってくださったその恵みは、私だけのためのものではなく私たち皆のためのものなのです。イエス·キリストから熱い愛を受けたなら、絶に隣人に無関心ではいられません。誰も憎めないし憎んでもいけません。

 

あきらめないお母さんの祈りと愛により、ついにお父さんの魂が救われたのです。イエスを信じるとは全く思えなかったお父さんが、救い主イエスを受け入れ信仰生活を続けて天に召されました。お母さんの祈りと思いが伝わり、お父さんが救われたのです。

 

道は罪の中で滅びる魂に向かい神の愛を表す行動です。道は神が与えてくださる心から始まるもので、神が与えてくださる力によってできることです。

 

  

 

ユンソクジョン担任牧師 

教会新聞<743>の記事です。


추천 0

SNS 보내기
세계는 지금 게시판 게시물 목록
No Image Title Date View
97
【牧羊一念】無条件の愛(745号) 05/30/2022 1046
96
【牧羊一念】互いに愛し合いなさい(747号) 05/22/2022 973
95
【牧羊一念】魂を愛する(743号) 05/22/2022 751
94
【牧羊一念】イエスの精神に満たされた教会(744号) 05/11/2022 755
93
【牧羊一念】霊的な情け(741号) 04/08/2022 880
92
【牧羊一念】純潔を守るイエスの花嫁(692号) 04/09/2021 1565
91
【牧羊一念】終わりの時の苦難に打ち勝つ祈り(691号) 03/29/2021 1468
90
【牧羊一念】自分の魂を守る方法 07/26/2020 1980
89
【牧羊一念】神に用いられる人 07/26/2020 2008
88
【牧羊一念】実を結ぶ信仰 07/26/2020 1897

글로발연세